【動画】 「テレ東音楽祭」 岡田准一ようかん事件が話題ww スマートに拾う姿に感動の声あふれる

ニュース全般

更新日:

6月27日に放送され、TOKIO・国分太一がMCを務めた音楽特番『テレ東音楽祭2018』(テレビ東京系)。その現場では、一部ジャニーズタレントやAKB48メンバーをヒヤヒヤさせる“事件”が起こっていたという・・




岡田准一、『テレ東音楽祭』で暗躍

深夜に生放送されたラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でAKB48・横山由依、高橋朱里、岡田奈々、HKT48・宮脇咲良が明かしたところによれば、この時にV6・岡田准一がある“神対応”を見せていたとか。ラジオでは、1曲目から「WAになっておどろう」を流し、裏話を語り始めた。

「横山が『この歌は思い出深い曲になったよね』と切り出すと、高橋も『今日、まさかの出来事が起きたんですよね』『私たち、“WAになっておどって”たんですけど……。まさかの、床にね。本番、あの、羊羹が落ちてまして』と、告白。

続けて、高橋が、自転車で天王洲にやって来た森重が『たぶん(羊羹を)持ってて……ポケットに入ってたんじゃない?』と、発言しました」

「4人によると、森重が飛び跳ねながらスタジオ入りした時に、どうやら羊羹を落とした様子とのこと。そして、それがちょうど、V6・岡田准一の足元に落下。その瞬間に、岡田は羊羹を拾ってポケットにしまい、放送が終わった後で森重に返却していたとか。彼女たちは、そんな岡田の冷静かつスマートな対応が印象に残ったと話していました」(ジャニーズに詳しい記者)

「『AKB48のオールナイトニッポン』でのコメントを受け、ジャニーズファンの間では『羊羹事件』が注目を集めており、
『羊羹が落ちてるスタジオってのがすでに面白いけど、それ以上に羊羹をスマートに回収して返した岡田さんも面白すぎる』『羊羹事件じわじわくる……森重さん、何で羊羹持ってるの?』『「テレ東音楽祭」で岡田くんが何か拾ってるの確認。これが羊羹だったのね』と、笑いが漏れています。
中には、岡田がかつてドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)でSP(セキュリティポリス)役を演じたことが、羊羹の発見から確保につながったのではないかと指摘、『さすがSP』と称賛する書き込みも見受けられました」・・
















-ニュース全般