キムタク次女Koki、稚拙さが目立ち始め批判の声が急増・・ 方向性の修正が急務

ニュース全般

更新日:

先月には「シャネル」のビューティーアンバサダーに就任。続けて初CM出演が決まった。発表会には100社140人の報道陣が集まり注目度の高さを見せつけたのだが…。「デビュー直後から批判的な声は若干ありましたが、ここにきて急に増えているようにみえます」・・




ブルガリに続いてシャネルの“アンバサダー”に就任したのもよくなかったみたいだ。

「どちらも世界的な高級ブランドで、競合していますから、同時に、両方の広告塔になるというのは、普通は考えられないことです。たとえばコカ・コーラとペプシコーラの両方のCMに出るようなものでしょう」(広告代理店社員)

それが許されてしまうところが彼女のすごさなのかもしれないが、ブランド側に対しても、“ブルガリアン”や“シャネラー”からもこんな厳しい意見が発せられている。

「アイドルの子どもで、まだ高校生の小娘ですよ。ブルガリやシャネルのイメージにそぐわないじゃないですか。ブランドイメージが下がります」(ブランド好きの主婦)

・Koki,さん

Koki,の場合、アンバサダーといっても、世界的なものではなく、国内向け、あるいはイベントの時だけの一時的なものだという。

それをまるで、ブランドを背負って立つ専属モデルにでもなったかのように、祭り上げたマスコミの責任も大きいと思うが、新CM起用についても疑問が投げかけられている。

Koki,が出演するのは大塚製薬が新発売した清涼飲料水「ボディメンテドリンク」。この商品のコンセプトは、〈夢に向かって頑張る人を応援したい。努力と結果をつなぐサポートをしたい〉となっている。

 Koki,も夢に向かって頑張っているはずだが、ネット上では〈恵まれた環境にいる人は夢を実現しやすいんじゃないか。頑張ってる感が少ない〉〈置かれている環境が特別で、普通の人に比べたら、そんなに努力しているとは思えないから共感できない〉などという声が上がった。

・Koki,がCMデビュー

 さらに〈思っていたほどかわいくない〉〈オーラも感じない。普通の子だね。彼女よりかわいい子はいっぱいいるから、やっぱり親の力ね〉〈しゃべらせたら、ダメだった。スター性も感じられない〉などと、ケチョンケチョンだ。

「Koki,は、おそらく母親の工藤静香がプロデュースしていると思われますが、方向性を間違えてしまったように思えます」と、芸能プロダクション幹部がこう続ける。

「最初にファッション誌に登場した時は、どこの誰かも分からない、無名の新人という触れ込みでした。ですが、記事中にはキムタク・静香の娘だと匂わせる記述があり、すぐにスポーツ紙の報道で2人の娘だと判明しました。
それは初めから仕組まれたことでしょうが、ミステリアスな存在で通した方がよかったと思います。その方が話題性もカリスマ性も維持できたと思います」・・

(source: 日刊ゲンダイDIGITAL - 目立ち始めた稚拙さ キムタク次女コウキは“軌道修正”が急務)

・Kokiがキャンペーンムービーの中で英語を披露

・今さら感がすごい。
幼稚なドヤ顔に濃い化粧は最初からおかしかった。

・CHANELの記者会見で「それが初めてのCHANELの赤でした。」とか言ってるのを見た時にちゃんと台本みたいなのがあってそれを一生懸命覚えて言ってる感が強かった。15歳の子がCHANELの赤なんて言ったら世間の人が引くのをわからない人が考えたんだろうなー。誰が考えたかは明らかですけどね。

・日本にはいない方がいい。キムタクと静香があまりにも嫌われているため、絶対に一般受けはしない。海外で才能を磨くべき。

・でてくるのが早すぎた。
子供にしか見えない

それにしても
ゴクミは凄かったなあ
12~13歳で
落ち着いてて
凄く綺麗だった

・最近何かと話題が多いKokiさんですが、ブルガリやシャネルのアンバサダーになぜ抜擢されたのか不思議です。
写真の写り方か?口紅の色が不自然に真っ赤過ぎますね。

・工藤静香もキムタクも興味ないから、二人の娘とかどうでも良いという立場で見ても、魅力を感じないかなぁ。
まだ15歳?なんだから仕方ないよ。
人間の厚みなんかあるわけないのに高級ブランド背負うなんて違和感あるよね。
だって、その辺の高校生がCHANELやブルガリ持ってたら違和感あるでしょ。
結局、そういう事だと思うよ。

・あくまで二世だからね

実力がなければすぐ消えるでしょ

現時点でイメージが悪いのは確かかな

・ちょっと幼さも感じるから背伸びしすぎに見えるね

本人のせいじゃないけどね

でも、ティーン誌もちょっと違うような気もする

上品路線にしたいんだろうけど
どういう道があってるのかな

若い頃のIMARUみたいにならないように地道に光る努力はした方がした方がいいよね

出し惜しみするくらいの露出が丁度かも

・koki,、初のTVCMが公開 リラックスした表情を捉えたメイキングも












-ニュース全般