カンニング竹山、ミスター慶応事件に「もう1個気になるのは女子大生。酒飲んでたのかって話にもなる」が物議

ニュース全般

投稿日:

17日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」は、慶応大学2年の渡辺陽太容疑者(22)が女子大生暴行の疑いで逮捕された事件を詳報した・・




渡辺容疑者は2016年の「ミスター慶応」コンテストに出場し、ファイナリストにまでなった容姿の持ち主。

番組では実家が港区元麻布の高級住宅街にあると報道し、また、横浜市内のわいせつ現場近くにいた男性が「女性が下着1枚で担がれてたっていうふうに聞いた」と話す様子を伝えた。

・話題となっている 渡辺陽太容疑者の報道

お笑い芸人のカンニング竹山(47)は事件が渡辺容疑者の実家から距離のある横浜で、しかも電車も走っていない早朝に起こったことから、
「この子は何やってたのか、ですよね。麻布に住んでいるんですよ。横浜でその時間に何やってたんだって。それも一人で。すごい気になりますけど」と感想を述べた。

一方で「渡辺容疑者が100%悪いんですけど」と断りつつ、未成年だった被害者女性にも言及。「もう1個気になるのは女子大生、悪くはないけど、それとは別の問題で朝4時で19歳で酩酊してたってなると酒飲んでたのかって話にもなる。
そのへんの背後をみんな何やってたんだってなりますよね」と女子大生が泥酔状態に陥った経緯を気にしていた・・

(source: 東スポWeb - カンニング竹山 「ミスター慶応」候補の性的暴行事件に「もう1個気になるのは女子大生。酒飲んでたのかって話にもなる」)

・ミスコン出場紹介動画

・この手のニュース、最近多い感じがする

この男、余罪がありそうだなぁ

・このミスター慶応候補とてもお金持ちらしいので、加害者側の両親は示談に持ち込む様にしむけるでしょうね。被害者の女性泥酔するほどお酒を飲んでいたという点は、反省すべき点ですが、その後性的暴行と暴行は当然ながら男性が悪い。ちゃんと、償わせるべきだと思う。そうなると女性が証人として証言台に立たなければいけなくなると思うがそこは、勇気をだして証言してこんな男性を野放しにしないでほしい。

・まあ男が確実に悪いことは確定

女は飲酒しているならそれはそれで別問題

・私もそこ気になりました。一緒に飲んでたなら女性もアウトですねぇ。
昭和じゃあるまいし、飲みに付き合わされても断る事は出来ましたよね。
加害者は勿論、厳罰ですが被害女性も反省すべき点はあります。

・被害者に落ち度や反省するべき点はあれど、慶大生がやったことが軽くなるわけでありません。
竹山さんは同じ未成年に手を出した日村さんについては庇っていたので、被害者を叩く傾向があるのかなと少し引っかかります。

・酒を飲んだから、夜出歩いたから、ミニスカートだから、簡単についていったから。
よくこういう方いますけど、確かに軽率ではあっても攻めることは一つもない。
女性は勿論、男性だって稀に襲われるけど、それだって恥ずべきことでもない。
性犯罪は百パーセントやる方が悪いんです。

・自ら飲んだのか、無理矢理飲まされたのか。まだ調べてないんだから発言するのは時期尚早じゃないかな。

・気になるのはわかりますが、現代でもサークルイベント中に、ソフトドリンクに何か入れられて酩酊状態になることもあるし、そこをそんなに早く追及すべき?と思います。

どういう状況下もわからないのに、未成年なのにそこまで飲んだ女が悪いとか、断れたはずだとか言い出す人がいるから。

・性的暴行容疑の慶応大生 無抵抗の女性蹴る目撃情報












-ニュース全般